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和風でも洋風でも! ヘルシーに食べられる「濃厚かぼちゃ羊羹」

和風でも洋風でも! ヘルシーに食べられる「濃厚かぼちゃ羊羹」

2017.11.08 | あぽももこ

かぼちゃたっぷりで、あえてこさずに繊維を活かした、ヘルシー羊羹です。

 

今の時期のかぼちゃは、水分を多く含み、ねっとりとしてるのが特徴で、羊羹のような、潰したり、練るような調理がしやすいんですよ。

 

パンにサンドしたり、生クリームを添えたりして、洋風にアレンジしても楽しめます。秋の手作りおやつにいかがでしょうか。

 

濃厚かぼちゃ羊羹

■ 材料[2人分]

かぼちゃ 300g
砂糖   大さじ2
粉寒天  2g
水    200g

 

■ 手順[15分]

1、かぼちゃの種を取り、ラップで包みレンジ600wで4分加熱する。

 

2、火傷しない程度に冷まし、皮をとり、しっかり潰す。

 

3、鍋に水、粉寒天を入れよく混ぜ、火にかけ沸騰したら弱火にし、かぼちゃ、砂糖を加える。

 

4、弱火で2~3分混ぜ火から下ろし、粗熱がとれたら、容器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。

― おとずれるたびに、いい発見。EPARK ―

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あぽももこ

あぽももこ

大切な人の笑顔と、「おいしい」の一言が、私のごはん作りの原動力。絵に描いたような田舎の農家で育ち、毎日の暮らしのなかで自然と家族から野菜の知識を学びました。それらの知識を活かし、体も心を元気になるれようにとレシピを考えて、作っています。My blog kitchen♡

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