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簡単、おトクなのに激旨!10分でできちゃうヘルシーな「餃子鍋」

簡単、おトクなのに激旨!10分でできちゃうヘルシーな「餃子鍋」

2017.02.14 | あぽももこ

普通のお鍋に少し飽きてきて、お正月も過ぎ、春の行事に向け節約だ!

 

そんなタイミングにぴったりの、ワンコイン以下でできちゃう、簡単、おいしい、ヘルシーな鍋を紹介します。

 

調理時間も短くて切る手間もほとんどなく、専用鍋スープも不要! 餃子は意外とヘルシーなのもうれしいところです。

 

〆は残った餃子を崩して雑炊にしたり、春雨を入れて春雨スープにしてもおいしいですよ。

 

餃子鍋

■ 材料[2~3人分]

生餃子(既製品) 20個 ※餃子は冷凍でも蒸しでも生でもOK
もやし      1袋(200g)
ニラ       1束(100g)
麺つゆ二倍濃縮  100cc
水        200cc
ごま油      大さじ1
ラー油      お好み

 

■ 手順[10分]

1、ニラ、もやしを洗い、ニラは4cmに切る。鍋に麺つゆ、水を入れ、もやし、ニラの順で入れる。

簡単、お得なのに激旨! 10分でできちゃうヘルシーな「餃子鍋」

 

2、餃子を入れて、ごま油を回しかけたら蓋をする。

簡単、お得なのに激旨! 10分でできちゃうヘルシーな「餃子鍋」

 

3、餃子に火が通れば完成! お好みでラー油をどうぞ。

 

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あぽももこ

あぽももこ

大切な人の笑顔と、「おいしい」の一言が、私のごはん作りの原動力。絵に描いたような田舎の農家で育ち、毎日の暮らしのなかで自然と家族から野菜の知識を学びました。それらの知識を活かし、体も心を元気になるれようにとレシピを考えて、作っています。My blog kitchen♡

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