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【サラダダイエット】白ワインに合う「生ハムとクリームチーズのイタリアン」丼 274kcal

【サラダダイエット】白ワインに合う「生ハムとクリームチーズのイタリアン」丼 274kcal

2015.10.01 | mojamojayo

昨晩の残り物のおかげでゴージャスなサラダに。この為にわざと生ハムを残しておいてよかった!(笑)

 

オリーブオイルと塩胡椒とレモンかけただけなのに、このうまさよ。

 

キャベツ千切りと黄パプリカ、オニオンスライス、生ハム半量をボウルに入れて、オリーブオイル+塩胡椒、レモンを絞る。

 

全体的にオイルが馴染むまで混ぜ合わせ、皿に取り分けたあと、残りの生ハムとサイコロ大に切ったクリームチーズをトッピング。仕上げに黒胡椒をお好みで。

 

おまけでタンドリーチキンを添えてみた(これも昨晩の残り物)。

■ 材料[2人分]

<生ハム&クリームチーズのイタリアン風サラダ>
・キャベツ      1/4玉
・黄パプリカ     1/2個
・玉ねぎ(中)    1/2個
・生ハム       6枚くらい
・クリームチーズ   2ピース
・オリーブオイル   大さじ2
・塩コショウ     適量
・レモン       1/2個
1人あたりのカロリー:274kcal

― おとずれるたびに、いい発見。EPARK ―

mojamojayo

mojamojayo

夫とむすめの3人家族。フリーランスwebデザイナーのわたし(35歳)。育児にまつわる、おもしろかったこと、もやもやしたこと、夫とともに自営業で生計を立てつつ、“丁寧なくらし”をしたくて、もがいたりする話を記録しています。おなじといっしょ

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